suzuyoshi9's diary

雑多な内容が多いです

New Relicを使ったサーバインフラ監視

この記事は、#kosen10s Advent Calendar 2017の21日目の記事です。 1年間、あっという間に経ちますね。年々、時間の経過がどんどん早くなっていくように感じます。 今回は、最近仕事で使っているインフラ監視ツールのNew Relicを紹介します。 New Relicとは …

SP2LCで使っているインフラについて

本記事は、SP2LC Advent Calendar の2日目の記事です。 先日は、清水先生によるSP2LCの紹介でした。 一昨日くらいに、「SP2LCでアドベントカレンダーやろうぜ!」とか急にふられてえってなりましたが、 広報のためにも、参加することにしました。。 SP2LCと…

近況報告

生きてます。すずよしです。 最近、忙しくて各方面にあまり顔を出せてませんがとりあえず生きてます。 とりあえず、最近どうしてるのかをつらつらと書きたいと思います。 半年間の海外生活 昨年の10月から6ヶ月間、スーダン共和国で青年海外協力隊として活動…

スーダンのきほんじょーほー

スーダンに来てもう約2ヶ月が経ちました。 スズヨシです。 生きてます。 数名の方に、スーダンの治安とか気候とか聞かれたので、今回の記事ではスーダンという国について2ヶ月間過ごして感じたことを中心に、まとめておきます。 詳しい内容を知りたい方は、…

青年海外協力隊でスーダンに行くことになりました

はじめに 久しぶりの投稿です。 いやー最初から3日坊主になるとか言っておいて、気がついたら3年坊主になってましたねw あんまりブログとか書くのが慣れてないからかもしれません、ただの言い訳ですが。 まあ適当にマイペースでやっていくのでよろしくお願…

にっき

今週のお題「姉妹・兄弟」 こん○○は! 僕の日記です。よろしくお願いします(どうせ3日坊主になるry)。 話はまったく変わりますが、投稿画面の右上に明日(9月6日)は「妹の日」だそうです。 残念ながら私には妹どころか、兄弟すらいません。 いたら楽しいん…